Home > 副業ネットビジネスブログ・ホームページ作成情報 > ブログ・ホームページのタイトルとキーワード・そしてツイッター利用

ブログ・ホームページのタイトルとキーワード・そしてツイッター利用

Posted on 2014/01/21 | ブログ・ホームページのタイトルとキーワード・そしてツイッター利用 はコメントを受け付けていません。

アフィリエイト用のブログ・ホームページのタイトルですが、たとえばテーマが「インテリア」たった場合、そのスモールキーワードとしては「雑貨」「家具」「照明」「北欧」などが挙げられます。

ビッグキーワード、プラス、スモールキーワード、もしくはもうひとつスモールキーワードを入れて「北欧インテリア家具特集」「モダンな和風照明」といったタイトルがよいでしょう。

また、ずばり商品名を入れるという手もあります。ホームページの場合、ページタイトルは、SEO効果もあるHTMLの<title>タグにもきちんと書きましょう。基本は「ページタイトル名+ブログ・ホームページ名」です。

ツイッター自動フォローツール【フォローブースターPRO】

あらゆるレベルで検討する

クロスメディアは、あらゆるレベルで検討する価値があります。4大広告媒体を利用できれば、効果はさらに期待できますが、いわゆるSP広告(セールスプロモーション=販売促進)でも、新たな展開の可能性は十分です。

電車の吊り広告、ポスティングチラシ、ポスター、ダイレクトメール、ツイッター、フェイスブックなど、ありとあらゆる可能性をシミュレーションしてみると、これまでとはちがったSP広告の活用法が出てくるかもしれません。

ツイッターなどは、吊り広告などとちがって始めから個人が特定されているわけですから、サイトヘの誘導にあたっても、きめ細かいしかけが可能になります。

たとえば、ツイッターに特別のパスワードを記載して限定サイトに誘導し、クーポンなどを付けて割引率を大きくするなどの特典を付加するなどです。

ネット広告とつなげることを前提に、他の媒体とのクロスを模索してみると、新しい発見につながることも大いにあり得るのです。

Comments are closed.